まねろぐ〜money blog〜

金融企業で働くOLが、金融商品を語るブログ。

3年以内に、脱サラしたい

今まで、まずはお金のブログを書き続けることに集中していました。

しかし、ここで、わたしが何故お金を勉強するのかの、別の理由をお話しできればと思います。

 

わたしは、脱サラしたいと思っています。

そして、脱サラに向けて、お金のブログを書いています。

ブログを、ひとつの収入源にするためです。

 

簡単じゃないな、と日々思いながら、でも、足を止めたくない、と思いながら、更新しています。

本当は、すごく怖いです。

 

脱サラとか、何言ってんの?と思う人も多いかもしれないし、そもそも、フリーランスで生きていくとは、個人で生きていくとは、とっても大変で、難しいこと。

 

ブログを書き始めて、分かりました。

フリーランスのブロガーって羨ましいなぁ、好きなことで稼げるなんて、天国じゃん!とか思ってましたが、たった10日ほどブログを続けただけでも、そんな簡単なことではないと分かりました。

 

投資も同じです。

元々わたしは金融が好きで、勉強するのが苦じゃありません。

今も、暇さえあれば株本を読んでます。

好きだから、できる。

だけど、それで稼げるかどうかは、また別の話なんだなーと。

 

株式投資のシミュレーションアプリを使い始めて、全然使い方がわからなくて、「まだわたしは株式投資のスタートラインにも立っていないんだ」と思ったんです。

 

”楽しい”のと、”それで稼ぐ”というのは、まったく別物。

夢を描くのは簡単。

でも、続けることも、どんな時もやり続けることも、簡単ではない。

踏み出していないから、夢だった。

でも、踏み出した途端、それは現実味を帯び始めるし、リアルを突き付けてくる。

 

それに自分が勝てるのか。

夢を叶えられるかどうかは、そこなんだと思った。

 

会社を辞めたいと思ったのは、会社員を辞めたいと思ったのは、1回きりの人生を、自由に生きられないことに苦しさ、悔しさを覚えたから。

それをずっと、見ないフリしてきたから。

 

正直、会社員を続ける方がラクだ。

会社員を楽しもうとする方がラクだ。

 

でも、やっぱりわたしは、自分の本音と向き合ってみたい。

どうなるかはわからない。

でも、挑戦もせずに諦めてしまいたくない。

 

だからわたしは、ブログを書き続け、投資を勉強し、実践する。

怖くても、孤独を感じても。

ときには、失敗するかもしれなくても。

 

学生時代の友人たちには、夢を伝えることすら怖かった。

ほとんどの旧友に、こんな話をしたことは無い。

家族にも、まだ言えない。

 

なので、このブログで書いてみました。

わたしは確かに”好きなこと”をやっている。

文章を書くのも、お金のことを勉強するのも、好きだから。

 

だけど、形にするというのは、また別の話だ。

でも、その先に欲しいものがあるから、わたしは諦めずに進みたい。

手にしたいもののために、がんばりたい。

 

ブログの内容は、まだ方向性が定まっていません。

でも、引き続き、お金のことを発信するというコンセプトで、色々考えていければと思っています。

あと、毎日更新と決めているので、引き続きがんばります。笑

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m