まねろぐ〜money blog〜

金融企業で働くOLが、金融商品を語るブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【株シミュレーション】東急不動産でいくら儲けられるか?

※本日は、複雑な用語に解説なしで、株式投資のシミュレーションについて書いている記事です。 株に興味が無い方には、あまり面白くない内容になるかもしれませんが、あらかじめご了承ください(><) 昨日の株式投資セミナーで教わった投資手法を早速使い、株…

株式投資の塾に入りました!

この度、株式投資を学ぶ塾に入ることにしました(*^^*)♡ 今夜参加した株式投資セミナーから、そのまま入会をしてきました♡ 株式投資は、先日のブログでも書いた通り、株のシミュレーションアプリを使って、何となく投資し、しかも負けてるという状態でした。…

【検証】プロのおすすめ株を鵜呑みにして株式投資したら、儲かるのか?

本日は、久しぶりに株式投資の記事です(*^^*) youtubeの見過ぎで、youtuberの企画タイトルみたいになっちゃいました。笑 今回は、タイトルの通り、「プロの株式投資家の言うことを鵜呑みにして投資したら、儲かるのか?」を検証しました(*^^*) もちろん、自…

不動産投資をした理由は??

こんばんは(*^^*) 人生初、栃木ひとり旅(2泊3日)を満喫して、本日帰って参りました✨ 先日から、不動産投資の話をして来ましたが、肝心の「なぜ、不動産投資をしたのか?」について、そういえば触れていなかった気がしたので、書きたいと思います *不動産投…

不動産を契約した日の夜、超ナーバスになった話 笑

こんにちは(*^^*) 本日は、投資用マンションを購入して、ウキウキ♡とかワクワク♡とか言っていた私が、いざ契約した日の夜、ナーバスになりまくった話をしようと思います。笑 小さい頃から、「借金は悪」という価値観で育ち、リボ払いすら避けてきた私。 キャ…

買う予定のマンションを見てきました!

暑過ぎてもはや死にかけながら、投資用マンションを見に行ってきました。笑 ほんとに、死ぬほど暑いですね、今日は(><)! 素人ながら、こんなことをチェックしながら、物件を見に行きました(*^^*) ・最寄りの路線、駅の利用人数 →休日ながら、それなりに電…

マンションを……買い……ます!!!

本日は、マネースクールのファイナンシャルプランナーの方と共に、不動産販売・管理会社の方との打ち合わせに行って参りました。 そして、なんと、、、 マンションの1室を買うことになりました((((;゚Д゚)))))))ガクブル マジでビビってますが、同時に、ワク…

【株式投資】ついに、証券口座を開設!!

先日、”ネット証券口座開設無双”してました。笑 口座を開設したのは、 ・SBI証券 ・カブドットコム証券 ・ライブスター証券 この3つです。 証券会社はたくさんあるので、どこに口座を作ったら良いものか迷いましたが、ネット証券は手数料が安い!と聞いてお…

アラサーOL、マンション買います。

買います、と宣言していますが、正確には、買うかもしれない、です。笑 ※画像はイメージです。笑 いわゆる、投資用マンションというものを買おうと思ってます。 投資用マンションとは、簡単に言うと、”住むため”ではなく、”お金を稼ぐため”に買うマンション…

資産運用を簡単におもしろく教えてくれる、神動画を発見!

youtubeの見過ぎで、ブログのタイトルというよりは、youtube動画のタイトルみたいになってしまいました。笑 さて。 資産運用、と聞くと、難しいイメージがありませんか?(><) 先日、日経新聞を読んでいて、こんな記事を見つけました 投資教育、誰でも気軽…

初心者🔰でも、少額で仮想通貨をはじめられる?

昨日、Twitterで面白いアプリの情報をゲットしました。 事前登録してみた!仮想通貨全然分からないので、興味を持つきっかけにもなりそう。少額投資できるのも嬉しい。 https://t.co/Nga6jQlyjJ— えりこ(初心者投資ブロガー) (@finance_im_free) 2018年7月6…

7月の目標:投資で収益1,000円を出す

これから少し、ブログで書く内容の方向性を変えていこうと思います。 変わらずお金の話ではあるのですが、まだお金を学び始めて浅いこともあり、読んでくださった方に向けて知識を共有するスタイルというよりは、 ”普通の29歳OLが、投資でお金持ちになれるの…

【公開!】はじめての投資、月々どれだけ増えた?

本日は、わたしが初めて投資した金融商品の、投資状況を公開します! (何度か、別の記事で”何もしないで30万増えた”と話していた投資の、詳しい内容です) 先日、幾つか、保険についての記事を書きました。 保険は「お金をまもる」役割を果たす商品だと理解し…

転職で収入アップ!転職は最強説♡

わたしは、人生で2度、転職をしています。 そして、2度目の転職で、収入が前職の1.7倍になりました。 およそ2倍近くです。 やはり、最短で収入を増やすには、転職が1番だと思います。 もし、今の収入に不満がある…という方がいれば、一度、転職を検討されて…

結局、保険は誰に相談すべき?

昨日まで、保険に入っては解約する保険ジプシーのわたしのお話をしてきました 笑 (※本日の記事は、前回、前々回記事の続きです) 前回:【保険】2度目の失敗!50万積み立てたけど、解約しました - まねろぐ〜Money Blog〜 前々回:人生で2度、保険選びに失敗…

【保険】2度目の失敗!50万積み立てたけど、解約しました

本日は、昨日の続きです。 1度、保険をクーリングオフしたわたしですが、2度目の買い物も、実は、4年の積立期間を経て、解約という末路に終わりましたww ちなみに、1度目も2度目も、わたしが保険に入ろうとしたのは「お金を増やしたい」という目的が大きかっ…