まねろぐ〜money blog〜

金融企業で働くOLが、金融商品を語るブログ。

【株シミュレーション】東急不動産でいくら儲けられるか?

※本日は、複雑な用語に解説なしで、株式投資のシミュレーションについて書いている記事です。

株に興味が無い方には、あまり面白くない内容になるかもしれませんが、あらかじめご了承ください(><)

 

 

 

 

昨日の株式投資セミナーで教わった投資手法を早速使い、株式投資の練習をして行きたいと思います(*≧∀≦*)!

(もちろん自己資金じゃなく、トレダビ※で 笑)

 

※トレダビ…株式投資のシミュレーションアプリ。架空の資金で、実際の取引さながらの練習ができる優れもの。

 

f:id:mizugameriko:20180726225506j:image

 

ちなみに、投資先には、東急不動産をセレクト。

 

なぜ、東急不動産を選んだか。

 

あまり考えてません/(^o^)\←

 

ただ、誰もが知っている銘柄で、一株あたりの株価が安いものを検索したら、たまたま東急不動産が出て来たので、買ったまでです。

 

さて、これから、東急不動産でどれだけ利益が取れるかを、まずは試してみたいと思います。

 

f:id:mizugameriko:20180726230811j:image

 

本日、東急不動産の株を

100株、買いました。(およそ76,800円)

200株、空売りしました。(およそ153,600円)

 

注文の決済は明日になりますので、価格は多少変動するでしょうが…。

 

チャートは、これです。

f:id:mizugameriko:20180726225438j:image

 

下がり相場ではありますが、本日時点だと、ちょっと上がってるんですよね。

とは言え、これから上昇するのか?それとも、さらに下がるのか。

何とも言えない流れかなーと思ったので、買いも売りも両方入れました。

 

下がったら買い戻して、上がったら普通に売ろうと思います。

空売り200株にしたのは、下がる可能性の方が高いかなー?と読んだからです。

 

どう出るか分かりませんが…

とりあえず、東急不動産のチャートを観察しながら、引き続き注文を入れて行きたいと思います。

 

f:id:mizugameriko:20180726230939j:image

 

話題は変わりますが、本日、通う予定の株式投資スクールの代金決済を完了しました💡

入金確認が終わったら、動画での基礎講義がたくさん見られるようになるはずなので、早く勉強したい!!!!(><)

 

まずは、勉強しながら、トレダビで練習しながら、確実に利益を出せるスキルが身について来たら、実際の自分のお金を使って、投資をして行きたいと思います(*^^*)

それではまた✨