まねろぐ〜money blog〜

金融企業で働くOLが、金融商品を語るブログ。

不動産を契約した日の夜、超ナーバスになった話 笑

こんにちは(*^^*)

本日は、投資用マンションを購入して、ウキウキ♡とかワクワク♡とか言っていた私が、いざ契約した日の夜、ナーバスになりまくった話をしようと思います。笑

 

f:id:mizugameriko:20180717073318j:image

 

小さい頃から、「借金は悪」という価値観で育ち、リボ払いすら避けてきた私。

キャッシングも、もってのほかでした。

そんな私が、突然、2,000万近い借金を抱えるわけですから、不安にならないわけがない。笑

 

昨日は、契約書に署名押印をした後、帰りの電車で急に気持ち悪くなってきて、何度か途中下車しながら帰りました。笑

 

 

どんだけ/(^o^)\

 

 

そして、もう思考がマイナスに振り切ってるので、めちゃくちゃマイナスなことばかりネットで検索しては、怖くて仕方ないという状況に。笑

 

まぁ、不動産投資した人すべてがここまでになるとは思わないのですが、私は特に心配性で不安症なので、こうなったんだと思います。笑

 

f:id:mizugameriko:20180717104646j:image

 

やはり、初めてのことって、本当に怖いものです。

 

 

サラリーマンをいずれ辞める!と決意し、ブログを始めるだけでも、めちゃくちゃ勇気が必要だったし、ナーバスになりました。笑

 

でも、そのナーバスを抱えながらも、一歩ずつ進んでいくことで、新しい道が見えて、少し安心できて、夢に近づくことが出来たのも確かです。

 

今は、その時のナーバスとは比にならないナーバスかもしれませんが(今の方が重いという意味で 笑)、一夜明けて、少し落ち着きました。笑

 

今日は、不動産会社の方とお会いするので、この不安を一応打ち明けようかと思います。笑

 

f:id:mizugameriko:20180717104859j:image

 

そして、やはり、不動産オーナーの方々とどんどん知り合いたい、という気持ちが出てきました。

なので、更なるステップアップや、情報収集のためにも、不動産オーナーの方と知り合えるようなイベントなどに、積極的に参加して行きたいと思います。

もちろん、マネースクールにも不動産オーナーの方はたくさんいるので、マネースクールのセミナーに参加して、情報交換するのも良いなぁと。

 

f:id:mizugameriko:20180717105931j:image

 

このブログでは何が伝えたかったかというと、不動産1室目を買った私の精神状態のログを、個人的に残したかっただけです 笑

最初の1室がどれだけプレッシャーだったかww

慣れてきたら忘れてしまいそうな感覚なのでね。残しといたら面白いかなーと。笑

 

不安を受け入れることも大事ですからね!

そして、その不安と向き合う。

これからも、不動産投資のことをしっかり勉強して、優良な資産運用方法だ!と確信できるような投資をして行きたいと思います。

 

まぁ、当分は、買った不動産の様子見と、新たな投資(不動産投資に限らず)のお勉強に充てたいですね。

大分メンタルに負担があったので、ちょっと大きい投資はお休みします。笑

 

ちなみに、月500ドルの積立投資(海外の保険)に入った時も、これほどではありませんが、不安でしたし、ナーバスになりました。笑

でも、やり始めて、良い金融商品だと実感して、今は安心して放置してます。笑

 

不動産も、早く安心して放置できるようになるといいなぁ(><)

購入した物件が稼いでくれますように✨

 

f:id:mizugameriko:20180717110125j:image

 

以上、不動産を買った直後のアラサーOLの様子をお届けしました。笑