まねろぐ〜money blog〜

金融企業で働くOLが、金融商品を語るブログ。

マンションを……買い……ます!!!

本日は、マネースクールのファイナンシャルプランナーの方と共に、不動産販売・管理会社の方との打ち合わせに行って参りました。

 

そして、なんと、、、

マンションの1室を買うことになりました((((;゚Д゚)))))))ガクブル

 

f:id:mizugameriko:20180713202835j:image

 

マジでビビってますが、同時に、ワクワクもしています。笑

わたし、本当に、心の底から金融大好きだなぁ♡って思います( i _ i )

 

もちろん、怖いです。笑

でも、同時にすごく楽しみです♡♡

 

うまく言葉にできませんが。

人生初の、数千万のお買い物です。笑

銀行からお金を借りるのも初めてです。

マジでガクブルです。

 

最近、金融のことばっかり考えてたら、感覚が狂って来ました。笑

「投資とか、ギャンブルみたいで怖いよー(><)」と思っていたのに、むしろ、何もしないことの方が怖くなってきた。笑

感覚の麻痺って怖いですね。笑

 

明日、くそほど早起きして、購入する物件を見に行って来ます(*^^*)

実家に帰る用事があるので、物件見てから帰省。忙しいですね。笑

 

不思議と、わくわくして仕方ない!笑

そして、そのわくわくと同じくらいの不安!!笑

 

購入を決めた後は、早速、現時点での物件の売却価格の見込みや、家賃相場を調べています。

素人なりに、何年後にいくらで売れたら儲かるのかな?どうなったら赤字なのかな?など、色々分析中📝

素人ではありますが、できる限りのことはやらないとね。

自分自身のことですから。

 

f:id:mizugameriko:20180713222833j:image

 

不安なことは、今日聞きまくったので、だいたい解消はできました(*^^*)♡

 

不動産を買う場合って、だいたい不動産会社の営業の方と、買う人のマンツーマンだと思うんです。

でも、今回は、マネースクールのファイナンシャルプランナーの方、不動産会社の営業の方、私の3名だったので、ファイナンシャルプランナーの方からの客観的な意見もいただけて、安心につながりました✨

あとは、不動産会社の営業の方も、丁寧で穏やかな方だったので、2時間半の長丁場で質問しまくってしまいましたが、7〜8割は心が晴れて決意できたのでした。笑

 

しかし、また色々調べて考えていたら、疑問が出て来たので、問い合わせしなきゃなーと思います。笑

それを聞きやすい方々なのが救いです。

 

 

 

この不動産投資が吉と出るか凶と出るか、正直分かりません/(^o^)\

自分なりに分析しましたが、何せ素人目なので、不動産市況も分からないですし。笑

家賃の変動も、読めません。

 

f:id:mizugameriko:20180713222945j:image

 

ただ、将来利益を産んでくれる物件のはずなので、大事に育てて行ければなぁと思います♡

せっかくなので、また購入後に色々レポしようと思いまーす!

そして、具体的な投資用マンションの購入の流れについても、どこかでまとめられればと思います(*^^*)