まねろぐ〜money blog〜

金融企業で働くOLが、金融商品を語るブログ。

人生初の投資で30万円増えた話

わたしは、元々は投資に対してアレルギーがありました。

 

投資=失敗したら自己破産するもの

 

と思っていたからです。笑

 

でも、私は、人生初のドル建投資で、何もしていないのに30万円が増えました。

この時、お金の勉強をすることが、いかに重要なのか、身をもって気付いたのです。

 

働いた対価のみがお金だと思って生きてきましたが、違います。

お金は、お金によって増えます。

 

先ほどの30万円は、運用益ではありません。

その金融商品自体にカラクリがあり、積立額の選択によって、30万円のボーナスが付いたのです。

 

そして、その商品は、海外のファンドが運用しており、日本の金融商品では到底出せないような運用実績を出しているそうです。

 

この世にはたくさんの金融商品があるかもしれませんが、それは果たして本当に、あなたの資産が増えるためのものなのでしょうか?

 

それを売っている金融機関しか、得をしないような商品ではありませんか?

 

お金のことを知らないということは、本当は損をしていても、そのことに気付かないということです。

 

わたしはそれが嫌なので、お金の勉強を始めました。

 

お金の量は、お金に対する考え方の変化で、いくらでも変わるものだとわたしは思っています。

 

現状で、まだまだ勉強し足りないと思っていますし、もっともっと、たくさんの金融商品を知りたいと思っています。

 

お金を増やすことは、人生をより豊かにすることだと思っています。

そんなわけで、本日は、人生初の投資エピソードでした。笑